ファスティングの方法ナビ - お勧めジュースと回復食とは?TOP > その他の方法 > 成功の秘訣とは?

成功の秘訣とは?

 

ダイエットの一つにファスティングがありますが、ご存知ですか?

 

いま結構注目を集めているダイエット方法になります。

そこで今回は、このファスティングを成功させるポイントについてご紹介しますね。

 

ぜひ参考にしてみて下さい。

 

<ファスティングについて>
まず、ファスティングとは食事を摂らずに数日間過ごすというダイエット方法です。

 

固形物は摂取しませんが、その間ミネラルウォーターと野菜ジュースのみで代用していきます。

 

その目的は体内の老廃物を排出すること、胃腸を休息させることです。

 

ファスティングによって体内のエネルギー源がなくなる事で、体脂肪を燃焼させようとしますが、現実には体脂肪よりも筋肉の方が衰えていくという人も中にはいます。

 

なので、人が生活していく為に必要なエネルギーをどこから消費するかということがポイントになりますね。

 

ところで、ファスティングが成功したというのは、一体どのような状態なのでしょうか。

 

まず、体重が減ること、これは当たり前のことですよね。

 

ここで一つ知っておいて欲しい事があります。

 

それは、ファスティング後の回復食をきちんとしておかなければいけないという事です。

 

これをしていないと激しいリバウンドが待っているので、倍太ってしまうんです。

 

<回復食について>
まず、カロリーが低めのお粥などが良いですが、簡単に言うと味の薄いものが基本ですね。

 

経験した人の話では、食べて美味しいとは思えない物ですが、胃腸が休んでいた分だけ胃の動きが鈍くなるので仕方が無いですね。

 

病院などで点滴だけで過ごしている患者さんがいると思いますが、その方がお粥を食べ始めるのと同じ理屈になります。

 

ちなみに、回復食はファスティングをしていた期間と同じぐらい続ける必要があります。

 

これは当然ですね。

 

ほとんどの人はこのファスティングをやっていると思いますが、成功したのはどれくらいいるでしょうか。

 

ファスティングが終わった後、元に戻ることはないのか気になるところです。

 

あなたもぜひ、ファスティングを機会に食生活を見直してみることをお勧めします。

 

その他の方法記事一覧

山田式とは?

あなたは、山田式ファスティングをご存知ですか?山田式ファスティングは、体内の解毒と五感が研ぎ澄まされると考えられているもので、山田豊文氏が考えた方法になります。一般...

ホテルで行なう方法とは?

いま話題を集めているのが、「ファスティングをホテルでやりませんか?」というニュースなんですが、ご存知ですか?これは、単にホテルで宿泊することではないですよ。どんなこ...

宿泊施設について

あなたは、ファスティングをしようと考えていませんか?ファスティングは断食になるので、食べることをしばらく止めますが、そうすると体の中は一体どのように変化するのでしょうか。 ...

ホテルのご紹介

あなたは、ファスティングを始めようと考えていませんか?ファスティングを高級ホテルでするというのは、いかがでしょうか。今このファスティングは多くの女性が注目しています...

ファスティングデーツについて

ファスティングダイエットは、断食によって体重を減らそうというダイエットになりますが、ご存知ですか?と言っても、断食をやっている期間何も食べないという事ではありませんよ。...

成功の秘訣とは?

ダイエットの一つにファスティングがありますが、ご存知ですか?いま結構注目を集めているダイエット方法になります。そこで今回は、このファスティングを成功させるポイントに...