ファスティングの方法ナビ - お勧めジュースと回復食とは?TOP > その他の方法 > ホテルで行なう方法とは?

ホテルで行なう方法とは?

 

いま話題を集めているのが、「ファスティングをホテルでやりませんか?」というニュースなんですが、ご存知ですか?

 

これは、単にホテルで宿泊することではないですよ。

どんなことかと言うと、ファスティングをしながらホテルに滞在するという事です。

 

と言っても、いくらダイエットのためとは言え贅沢な話でもありますよね。

 

しかし、もちろん食事はファスティングに合わせたものになるので、豪華ではないと思います。

 

最近は、ファスティングをする目的がダイエットだけではなくなっています。

 

例えば、体質改善ができるとしても注目を集めていたりしますよね。

 

それをホテルで行なうとなると、ホテルとしても集客効果が期待できるというわけです。

 

そんなことで、各地で同じようなイベントが開かれているようですよ。

 

なんと!日本全国からリピーターが訪れるくらいの人気ぶりだそうです。

 

参加するのはほとんどが女性です。

 

体型は様々な人達ばかりですね。

 

具体的に言うと、メタボと診断された人から少しでも痩せたいと考えている人まで色々です。

 

ちなみに、糖尿病と診断された人の参加もあるそうですよ。

 

このような事からも分かるように、誰もが色々な悩みを抱えているという事ですね。

 

<5泊6日のプログラムについて>
最初の3日間は、1日400kカロリーだけの食事が続きます。

 

それによって体の機能を休め、体内に蓄積されている老廃物を排出する目的です。

 

それから野菜ジュースが提供されます。

 

※旬の野菜や果物を使用しています。

 

そのため、空腹感は感じにくいと言われています。

 

筋肉が落ちないようにする必要があるんですが、それには最低限の栄養を補給する必要があります。

 

それをホテルではしっかりと行なっています。

 

炭水化物を摂らない事で、脳からは体脂肪を燃焼させるように指令が出ますが、これによって体重が減っていくことにつながります。

 

4日目以降からは回復食になります。

 

これによって身体の代謝機能を再始動させることになるので、徐々にカロリーのある食事になります。

 

※例えば、薄味のお粥と少しのおかずですね。

 

このとき、体験者の話によると予想以上に味に敏感になっていると言います。

 

なので、試してみる価値はあると思いますよ。

 

その他の方法記事一覧

山田式とは?

あなたは、山田式ファスティングをご存知ですか?山田式ファスティングは、体内の解毒と五感が研ぎ澄まされると考えられているもので、山田豊文氏が考えた方法になります。一般...

ホテルで行なう方法とは?

いま話題を集めているのが、「ファスティングをホテルでやりませんか?」というニュースなんですが、ご存知ですか?これは、単にホテルで宿泊することではないですよ。どんなこ...

宿泊施設について

あなたは、ファスティングをしようと考えていませんか?ファスティングは断食になるので、食べることをしばらく止めますが、そうすると体の中は一体どのように変化するのでしょうか。 ...

ホテルのご紹介

あなたは、ファスティングを始めようと考えていませんか?ファスティングを高級ホテルでするというのは、いかがでしょうか。今このファスティングは多くの女性が注目しています...

ファスティングデーツについて

ファスティングダイエットは、断食によって体重を減らそうというダイエットになりますが、ご存知ですか?と言っても、断食をやっている期間何も食べないという事ではありませんよ。...

成功の秘訣とは?

ダイエットの一つにファスティングがありますが、ご存知ですか?いま結構注目を集めているダイエット方法になります。そこで今回は、このファスティングを成功させるポイントに...