ファスティングの方法ナビ - お勧めジュースと回復食とは?TOP > その他の方法 > 山田式とは?

山田式とは?

 

あなたは、山田式ファスティングをご存知ですか?

 

山田式ファスティングは、体内の解毒と五感が研ぎ澄まされると考えられているもので、山田豊文氏が考えた方法になります。

一般には山田式ファスティングと呼ばれているものですね。

 

そこで今回は、この山田式ファスティングについてご紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい。

 

※注意:断食とファスティングは、少し異なっていることを理解しておきましょう。

 

<山田式ファスティングについて>
ファスティングでは、全くのエネルギーの補給がないわけではありませんよ。

 

※1日900kカロリーの酵素ジュースを飲みます。

 

これはもちろん、通常必要とされるエネルギー量よりもかなり少なくなっていますよね。

 

このようなダイエットになるので、体の中が飢餓状態となることで頭が冴えてきます。

 

これによって体の変調が心と頭に良い影響を与えてくれるんですね。

 

体調が良くなる事、強い心になる事、運が良くなるといった効果まで言われているくらいなので、凄いですよね。

 

興味のある方は、山田式ファスティングの生みの親、山田豊文氏の出版物を読んでみることをお勧めします。

 

もちろん、それが全て本当かどうかについては分かりません。 

 

それはあなたが決めることだと思います。

 

やはり自分で実践してみることが大切ですからね。

 

※ファスティングの効果については、個人差があることを知っておきましょう。

 

体脂肪率が人によって違うから、これは当たり前のことですね。

 

言い換えると、脂肪が多くて飢餓状態になれない人も多いからです。

 

簡単に言うと、もしあなたが太っているのであれば、多少の食事を抜いても何ら変わりがないという事です。

 

太っている人の場合は、体に変化があるくらいにファスティングを進めなければいけないという事になりますね。

 

ちなみに、ファスティングの期間に摂取する栄養分としては酵素が良いと言われています。

 

サプリメントが良いですね。

 

効果としては、ファスティングをすることで体調が良くなると言われています。

 

と言っても、これには自分の体調をみながら進めることが大切になります。

 

その他の方法記事一覧

山田式とは?

あなたは、山田式ファスティングをご存知ですか?山田式ファスティングは、体内の解毒と五感が研ぎ澄まされると考えられているもので、山田豊文氏が考えた方法になります。一般...

ホテルで行なう方法とは?

いま話題を集めているのが、「ファスティングをホテルでやりませんか?」というニュースなんですが、ご存知ですか?これは、単にホテルで宿泊することではないですよ。どんなこ...

宿泊施設について

あなたは、ファスティングをしようと考えていませんか?ファスティングは断食になるので、食べることをしばらく止めますが、そうすると体の中は一体どのように変化するのでしょうか。 ...

ホテルのご紹介

あなたは、ファスティングを始めようと考えていませんか?ファスティングを高級ホテルでするというのは、いかがでしょうか。今このファスティングは多くの女性が注目しています...

ファスティングデーツについて

ファスティングダイエットは、断食によって体重を減らそうというダイエットになりますが、ご存知ですか?と言っても、断食をやっている期間何も食べないという事ではありませんよ。...

成功の秘訣とは?

ダイエットの一つにファスティングがありますが、ご存知ですか?いま結構注目を集めているダイエット方法になります。そこで今回は、このファスティングを成功させるポイントに...