ファスティングの方法ナビ - お勧めジュースと回復食とは?TOP > 方法について > 注意点について

注意点について

 

ファスティング=断食になりますが、これは食事を摂らないことです。

 

と言っても、ここで注意があります。

何も食さないということではありませんよ。

 

※野菜ジュース、ミネラルウォーターを飲みます。

 

これには、ファスティングによって体に負担となっているものを体外に排出して、本来の機能を働かせようにすることが目的です。

 

このように宿便などの解消に良いとされているので、ダイエット方法としても注目を集めていますね。

 

ファスティングの日本語は先ほども言ったように断食ですが、断食とはイメージがちょっと違います。

 

結構勘違いしてしまう人が多く、危険を伴うことがあるので以下の事を知っておいて下さい。

 

もちろん、ファスティングと断食でやることは同じですが目的が違います。

 

ファスティングをやる上で注意しなければならないことがあるので、それをしっかりと考えてみましょう。

 

まず、食事をする事で悪影響を与えているかどうかについて考えて下さい。

 

人間は何も食べずに生きていくことはできませんよね。

 

その逆で、食べ過ぎなどで内臓が弱っている人もいます。

 

そんな時にファスティングを行なうことで内臓が休止し、体本来の機能を取り戻すきっかけになるというわけです。

 

※確認:ファスティングの間は何も口に入れないということではありません。

 

野菜ジュースやビタミンやミネラルを含んだジュースなどを飲みます。

 

この栄養の摂り方が重要になります。

 

※ファスティング用のジュース、サプリメントも市販されています。

 

現在、ファスティングは注目を集めているダイエット法としても知られています。

 

ファスティングジュースは野菜を中心としたものです。

 

ヨモギやドクダミなどの野草だったり、トマトやキュウリなどがありますね。

 

もっとも、ファスティングの基本は体調を考えながら継続することがポイントです。

 

決して無理をしてはいけませんよ。

 

最初から長期間のファスティングは無理なので、半日ぐらいから始めるようにしましょう。

 

健康は自分にしか分からないので、ファスティングの効果も周りの人には分からないと言えます。

 

同じ効果は期待できないという事、自分のペースで行なうよう気を付けて下さい。

 

方法について記事一覧

始める前に

ダイエットの一つとして、体内の状態を整えるための方法にファスティングがあります。最近注目を集めていますが、ファスティングとは「断食」という意味の言葉になります。もち...

種類について

いま話題のファスティングですが、これは断食をすることで短期間の減量を目指すというものですね。ファスティング中は食事を摂りませんが、ミネラルウォーターやジュースなどを補給して...

正しい方法について

あなたは、ファスティングをご存知ですか?そこで今回は、あまり知らないという人の為にファスティングの方法をご紹介しましょう。ぜひ参考にしてみて下さい。現在、特...

ジュースの重要性について

ファスティング=日本語では断食と言います。現在ではダイエットの一つとして、多くの人に認識されている方法になります。このファスティングのメリットは、体重を減らすことが...

実践するには?

ファスティングを始めようと思っている人が結構いるようですが、注意して欲しいことがあります。それは、一つにファスティング前の食事で、ファスティング(断食)に徐々に慣れるように...

注意点について

ファスティング=断食になりますが、これは食事を摂らないことです。と言っても、ここで注意があります。何も食さないということではありませんよ。※野菜ジュース、ミ...