ファスティングの方法ナビ - お勧めジュースと回復食とは?TOP > 方法について > 正しい方法について

正しい方法について

 

あなたは、ファスティングをご存知ですか?

 

そこで今回は、あまり知らないという人の為にファスティングの方法をご紹介しましょう。

ぜひ参考にしてみて下さい。

 

現在、特に女性の間でダイエットとしてファスティングが注目を集めていますね。

 

しかし、このファスティングは間違った方法で行なうと効果が得られないばかりか、健康に悪影響を与えてしまうので注意が必要です。

 

食事を一時的に止めることは、日々の生活も変わるし体にとって大きな変化にもなります。

 

それによってダイエット効果が期待できるんですね。

 

一般的なダイエットとしては、食事のバランスを取って適切な運動をすることが理想です。

 

実際にそのようにも言われています。

 

ですが、「言うは易し、行うは難し」とも言えますよね。

 

ダイエットが難しい人がいると思います。

 

そのような人は、性格や生活習慣によることが多いでしょうか。

 

そこで、短期間のファスティングでダイエット効果を出そうと考えるんだと思います。

 

しかし、食事を摂らないと空腹感が出てきてしまうので、それを苦痛に感じないようにすることがポイントになります。

 

ちなみに、基本的なファスティングとしては3日間くらいになります。

 

1.ファスティングの前の準備期間
2.ファスティングの期間
3.回復期間

 

この3つの期間で構成されています。

 

という事で、いきなりファスティングをしてしまうのはダメですよ。

 

急激な空腹感で我慢できなくなってしまうことになるし、それでどか食いの原因にもなりますからね。

 

徐々に内臓を慣れさせていくことがポイントです。

 

それには和食を中心とした食事が良いですね。

 

※ファスティング中は一切炭水化物を摂りません。
 ジュースやミネラルウォーターを飲むようにします。

 

断食と言っても、最低限の栄養分は摂ることが必要です。

 

そして、回復期間を必ず取り入れるようにしましょう。

 

※回復期間はお粥から始めます。

 

長い間食事をしていないと胃腸が休止したままになっているので、いきなりボリュームのある食事は受け付けないんです。

 

あなたは、ファスティングを始めようと考えていますか?

 

これから始めようと思っているのであれば、まずはインターネットなどで情報を収集するようにして下さい。

 

方法について記事一覧

始める前に

ダイエットの一つとして、体内の状態を整えるための方法にファスティングがあります。最近注目を集めていますが、ファスティングとは「断食」という意味の言葉になります。もち...

種類について

いま話題のファスティングですが、これは断食をすることで短期間の減量を目指すというものですね。ファスティング中は食事を摂りませんが、ミネラルウォーターやジュースなどを補給して...

正しい方法について

あなたは、ファスティングをご存知ですか?そこで今回は、あまり知らないという人の為にファスティングの方法をご紹介しましょう。ぜひ参考にしてみて下さい。現在、特...

ジュースの重要性について

ファスティング=日本語では断食と言います。現在ではダイエットの一つとして、多くの人に認識されている方法になります。このファスティングのメリットは、体重を減らすことが...

実践するには?

ファスティングを始めようと思っている人が結構いるようですが、注意して欲しいことがあります。それは、一つにファスティング前の食事で、ファスティング(断食)に徐々に慣れるように...

注意点について

ファスティング=断食になりますが、これは食事を摂らないことです。と言っても、ここで注意があります。何も食さないということではありませんよ。※野菜ジュース、ミ...