ファスティングの方法ナビ - お勧めジュースと回復食とは?TOP > 方法について > 始める前に

始める前に

 

ダイエットの一つとして、体内の状態を整えるための方法にファスティングがあります。

 

最近注目を集めていますが、ファスティングとは「断食」という意味の言葉になります。

もちろん宗教の修行のような厳しい断食ではないですよ。

 

誰でも手軽にできる断食のことをファスティングと言います。

 

このファスティングは、ダイエット効果が高いと言われていますね。

 

と言っても、先ほど気軽にできると言いましが、断食であることには変わりないので、やり方を間違えると逆効果になってしまいます。

 

最悪の場合は、体調を壊してしまうこともあるので注意が必要です。

 

そもそも断食という日本語ではなく、ファスティングというカタカナで表現する捉え方が違ってきますよね。

 

なんとなくオシャレな感じがすると思います。

 

しかし、断食に変わりはありません。

 

最近の女性たちの間でも、言い方は「プチ断食」と呼ばれることもあります。

 

ただし、このファスティングについては、簡単とは言ってもどのような人にでも効果的であるとは限りませんよ。

 

特にあなたがファスティングを始めようと考えているのなら、ファスティングの正しいやり方を知ることから始めて下さい。

 

ファスティングでは食事を摂りませんが、その代わりに野菜ジュースやミネラルウォーターを飲みます。

 

※ファスティング専用のサプリメントなども販売されています。

 

<ファスティングの効果について>
次のようなことが挙げられます。
(以下参照)

 

・エネルギーの摂取がないことで体脂肪の減少も期待できる
・白血球が活発化することで免疫力が高まる
・臓器を休ませることで消化器官の機能回復を図ることが出来る
・解毒作用によって肝臓の機能を向上させる
・長期にわたる断食ではないので、1,2日程度のファスティングなら体も気分もリフレッシュされる

 

方法について記事一覧

始める前に

ダイエットの一つとして、体内の状態を整えるための方法にファスティングがあります。最近注目を集めていますが、ファスティングとは「断食」という意味の言葉になります。もち...

種類について

いま話題のファスティングですが、これは断食をすることで短期間の減量を目指すというものですね。ファスティング中は食事を摂りませんが、ミネラルウォーターやジュースなどを補給して...

正しい方法について

あなたは、ファスティングをご存知ですか?そこで今回は、あまり知らないという人の為にファスティングの方法をご紹介しましょう。ぜひ参考にしてみて下さい。現在、特...

ジュースの重要性について

ファスティング=日本語では断食と言います。現在ではダイエットの一つとして、多くの人に認識されている方法になります。このファスティングのメリットは、体重を減らすことが...

実践するには?

ファスティングを始めようと思っている人が結構いるようですが、注意して欲しいことがあります。それは、一つにファスティング前の食事で、ファスティング(断食)に徐々に慣れるように...

注意点について

ファスティング=断食になりますが、これは食事を摂らないことです。と言っても、ここで注意があります。何も食さないということではありませんよ。※野菜ジュース、ミ...