ファスティングの方法ナビ - お勧めジュースと回復食とは?TOP > いろいろな効果 > 主な効果について

主な効果について

 

ファスティングは、ダイエット法として注目を集めていますがご存知ですか?

 

と言っても、そもそもこのファスティングの効果はどの程度なのでしょうか。

ファスティングとは、直訳すると断食になります。

 

ダイエットの場合、ファスティングは全く食べ物を口にしない事だと勘違いしてしまいがちですが、実際はそうではありませんよ。

 

食事はしませんが、栄養補給はします。

 

それには、ミネラルウォーターや野菜ジュースを飲みます。

 

<ファスティングの効果について>
効果としては、体重が減ることが挙げられます。

 

それはもちろんですが、それ以外に体の調子を整えてくれるようですよ。

 

※この効果については個人差があります。
 誰でも同じ効果を期待することは出来ません。

 

ファスティング中に口にして良いのは、野菜ジュースになります。

 

よって、野菜ジュースの内容も重要なポイントになりますね。

 

ファスティングをするなら、正しい方法で行なうようにしましょう。

 

適当に自己流でやっていると逆効果になってしまうし、健康を害してしまうこともあるので注意が必要です。

 

ここで、ファスティングで重要なことがあります。

 

それは空腹感の克服です。

 

どうしてもお腹がすいてくるので、これが苦痛になってしまうことがあります。

 

これは良くない例でもありますね。

 

ファスティングが体にストレスとなるのではないと思われますが、やはり体のリフレッシュの機会であると考えるようにすると良いですよ。

 

言い換えると、外からのダイエットではなく内からのダイエットという事です。

 

その他の効果については、色々な所に書かれている事を挙げると、免疫力の向上や便秘解消、五感が冴えるといったことがあります。

 

ただし、それぞれがどのようにして立証されているかは分かりません。

 

個人的にファスティングをやっている人がほとんどなので、その辺は気をつけて下さいね。

 

いろいろな効果記事一覧

特徴について

ファスティング=日本語で断食と言う意味になります。しかし、現代用語で言えばちょっと違ってきますね。ファスティングでは食事は摂りませんが、その代わりに野菜ジュースなど...

主な効果について

ファスティングは、ダイエット法として注目を集めていますがご存知ですか?と言っても、そもそもこのファスティングの効果はどの程度なのでしょうか。ファスティングとは、直訳...

様々な効果について

あなたは、ファスティングをしていますか?女性がファスティングに求めているのは、どのようなことか分かりますよね。それはダイエットだと思います。短期間で痩せるこ...

便秘解消に

あなたは、便秘に悩まされていませんか?悩んでいるという人は、ファスティングをやってみると良いですよ。※ファスティング=断食のことです。胃腸の調子を整える方法...

ダイエットに

あなたは、ファスティングをご存知ですか?現在、ファスティングダイエットが注目されていますよね。ダイエットそのものは昔から色々と考案されていますが、どの方法でも成功し...

正しい知識を得るには?

あなたは、ダイエットをしていますか?いつも鏡を見ながらため息をついていませんか?女性なら誰にでもある光景ですね。心当たりのある方は、すぐダイエットを始めまし...