ファスティングの方法ナビ - お勧めジュースと回復食とは?TOP > 基礎知識 > リバウンドとの関係

リバウンドとの関係

 

ダイエットをする時に気をつけなければならないことがあります。

 

それはリバウンドです。

ファスティングダイエットが今注目されていますが、女性に人気のあるダイエット法ですね。

 

短期間で減量できるという事で、誰でもやりたくなるダイエット方法だと思います。

 

ただし、この「短期間で減量できる」ということは、リバウンドも短期間でやってくるということなので、食事を摂らないファスティングをした後は必ず食事に気をつけるようにしましょう。

 

それが大事ですね。

 

一般的には、ホテルなどで行われるファスティングとして回復食を食べるようになります。

 

そこでは、理想的なファスティングの期間と同じだけの回復食を食べる期間が必要となります。

 

しかし、あなたがファスティングをやって減量できたからといって喜んではいけませんよ。

 

一番大事なのは、その体重を維持していくことですからね。

 

もちろん、体重の維持はファスティングで行なうのではありませんよ。

 

インターネットのブログ、または新聞のチラシなどで強調されているのは、短期間で減量できたという事実だけになるので、それに踊らされてたり洗脳されてしまうものです。

 

と言っても、もちろんそれはウソではありませんが、一つの側面だけしか見ていませんね。

 

それは間違いありません。

 

当然のことですが、人は何も食べずに生きていくことは出来ません。

 

生きていく為に必要な活動エネルギーの元は炭水化物です。

 

ファスティングでは、その炭水化物を排除していますが、ファスティングが終わったからと言って、体が欲するままに炭水化物を摂ると大変なことになるので注意しましょう。

 

急に炭水化物を摂ると、胃腸も急に消化機能を働かせることになります。

 

そうなると、消化器官がうまく働かないことが考えられます。

 

そう考えると、食事については日頃からのバランスが大事だという事が分かりますね。

 

ファスティングをする場合には、必ず回復食を摂るようにして下さい。

 

これは基本です。

 

それができないならばファスティングをするべきではないと言えますね。

 

基礎知識記事一覧

断食との関係

ファスティングは、そのまま日本語に訳すと「断食」という意味になります。しかし、現代で使われているファスティングとしては、食事を摂取しないことで体質を改善しようとするダイエッ...

酸素との関係

ファスティングを勘違いしている人が結構いますが、ファスティングは全く何も口にしない断食とは異なるんですよ。言い換えると、食事は摂取しませんが、水分と一定の酵素を取る方法にな...

減量との関係

減量したい、痩せたいと考えている女性はたくさんいると思います。いわゆるダイエットを考えている女性ですね。そんななか短期的に確実に減量したいという人は、ファスティング...

食欲との関係

人の食欲って不思議な感じがしませんか?何も食べなかったからと言って、食欲が強くなるわけではありませんよね。ほとんどの人も知っているように、強くなったり弱くなったりす...

リバウンドとの関係

ダイエットをする時に気をつけなければならないことがあります。それはリバウンドです。ファスティングダイエットが今注目されていますが、女性に人気のあるダイエット法ですね...