ファスティングの方法ナビ - お勧めジュースと回復食とは?TOP > 基礎知識 > 減量との関係

減量との関係

 

減量したい、痩せたいと考えている女性はたくさんいると思います。

 

いわゆるダイエットを考えている女性ですね。

そんななか短期的に確実に減量したいという人は、ファスティングが適していると思いますよ。

 

※ファスティング=断食と言う意味になります。

 

現代の断食は、修行のようなものだと考えている人が多いですが、それとはちょっと違うんです。

 

このファスティングは、ダイエットの一つとして知られているものになります。

 

食事は摂らないんですが、ミネラルウォーターや野菜ジュースなどは飲むことが出来ます。

 

言い換えると、エネルギーの元となる炭水化物のみ摂らないという事ですね。

 

このようにすることで、確実に体重を減らすことに繋がります。

 

しかし、これはダイエットというより痩せ細るといった感じになるでしょうか。

 

悪い見方で言うと、このようなファスティングダイエットが流行するのはどうかなと思います。

 

ファスティングについての情報などを読むと、一時的な減量はその後どうなったかはあまり書かれていません。

 

ファスティングをやめた後、リバウンドがなかったのか気になるところですね。

 

そう考えると、ファスティングで重要なのは断食中ではないようですね。

 

その後の回復期にあると思われますが、ご存知ですか?

 

ファスティングで3日間食事を摂らなかったのなら、その後の3日間は回復食を食べないといけません。

 

※この回復食については、低カロリーの食事になります。

 

ここで一つ気をつける事があります。

 

それは、急に通常の食事を摂ってしまうと、カロリー過多になってしまって結局リバウンドすることに繋がるという事です。

 

一時的な減量を目的としたボクシング選手ではないので、長期的な減量を考えて下さいね。

 

もちろんファスティングダイエットで食事の嗜好が変わってきます。

 

これによって、太らないような食生活に改善することができます。

 

実際にそんな人も多いようですね。

 

しかし、これについてはファスティングの効果としてはあまり強調されていないようです。

 

インターネットのブログなどでは、ファスティングで4kgもの減量に成功したといった結果だけが見られますね。

 

ファスティングと併用すれば効果UP!

 

キャビスパEX効果なし?本当に痩せた使い方 | 2ch評価口コミ

 

基礎知識記事一覧

断食との関係

ファスティングは、そのまま日本語に訳すと「断食」という意味になります。しかし、現代で使われているファスティングとしては、食事を摂取しないことで体質を改善しようとするダイエッ...

酸素との関係

ファスティングを勘違いしている人が結構いますが、ファスティングは全く何も口にしない断食とは異なるんですよ。言い換えると、食事は摂取しませんが、水分と一定の酵素を取る方法にな...

減量との関係

減量したい、痩せたいと考えている女性はたくさんいると思います。いわゆるダイエットを考えている女性ですね。そんななか短期的に確実に減量したいという人は、ファスティング...

食欲との関係

人の食欲って不思議な感じがしませんか?何も食べなかったからと言って、食欲が強くなるわけではありませんよね。ほとんどの人も知っているように、強くなったり弱くなったりす...

リバウンドとの関係

ダイエットをする時に気をつけなければならないことがあります。それはリバウンドです。ファスティングダイエットが今注目されていますが、女性に人気のあるダイエット法ですね...