ファスティングの方法ナビ - お勧めジュースと回復食とは?TOP > 基礎知識 > 酸素との関係

酸素との関係

 

ファスティングを勘違いしている人が結構いますが、ファスティングは全く何も口にしない断食とは異なるんですよ。

 

言い換えると、食事は摂取しませんが、水分と一定の酵素を取る方法になります。

人間の体は、適度な栄養補給を必要としています。

 

そのため、ファスティングをすることで体の中に変化が現れてきます。

 

活動の為のエネルギーを体脂肪から供給するようになります。

 

ファスティングによって痩せることが出来るのは、このような仕組みによるものなんですね。

 

しかし、全てのエネルギー源を絶ってしまうことは、身体にとってあまり良いことではありません。

 

そこで、ミネラルウォーターなどの水分と野菜を中心とした酵素を摂ることになります。

 

今ではファスティング専用のサプリメントなども販売されていますね。

 

※サプリメントの効果については個人差があるので、自分で使ってみて体験するしかありません。

 

このファスティングは、適当にやってはいけない種類のダイエットになります。

 

過度のファスティングは、日常生活に支障をきたすので注意しましょう。

 

何よりも健康を損なってしまう危険性があるので、その辺はしっかりと知っておいて下さい。

 

多くの人はこれまで色々なダイエットに挑戦していますが、それでもなかなか成功しないようですね。

 

ファスティングダイエットも同じ事が言えます。

 

それにはまず、基本を守らなければいけませんよ。

 

基本通りやらなければ成功しません。

 

ちなみに、ファスティングでは回復期が一番重要とされています。

 

ファスティング期間で摂取する酵素については、色々なサイトに書かれていますが、実際にはどの程度の効果なのか確認されたものは少ないようです。

 

そう考えると、ダイエットなど全般に言えることですが、インターネットの全ての情報が正しいとは限らないので気をつけましょう。

 

やはり自分の頭と体で確かめるしかないという事になりますね。

 

基礎知識記事一覧

断食との関係

ファスティングは、そのまま日本語に訳すと「断食」という意味になります。しかし、現代で使われているファスティングとしては、食事を摂取しないことで体質を改善しようとするダイエッ...

酸素との関係

ファスティングを勘違いしている人が結構いますが、ファスティングは全く何も口にしない断食とは異なるんですよ。言い換えると、食事は摂取しませんが、水分と一定の酵素を取る方法にな...

減量との関係

減量したい、痩せたいと考えている女性はたくさんいると思います。いわゆるダイエットを考えている女性ですね。そんななか短期的に確実に減量したいという人は、ファスティング...

食欲との関係

人の食欲って不思議な感じがしませんか?何も食べなかったからと言って、食欲が強くなるわけではありませんよね。ほとんどの人も知っているように、強くなったり弱くなったりす...

リバウンドとの関係

ダイエットをする時に気をつけなければならないことがあります。それはリバウンドです。ファスティングダイエットが今注目されていますが、女性に人気のあるダイエット法ですね...